top of page

AfCS

<クラウドファンディング実施中>小川慶太による地元の子供たちに音楽の魔法を届ける特別なイベントの開催が決定


公演イメージ画像

長崎県佐世保市出身のドラマー、パーカッショニスト<小川慶太>による地元の子供たちに音楽の魔法を届ける特別なイベント【Music for Children ~おもちゃのチャチャチャ~】の開催が決定しました。佐世保市の特設サイトではクラウドファンディングがスタートしました。


このプロジェクトは佐世保出身の世界的ジャズパーカッショニスト小川慶太氏の演奏を通じて、地元の子供たちに音楽の魔法を届けるイベントで、パーカッション演奏を中心に彼の半生を写真とともに振り返ります。


イベントは5月の後半に幼稚園、保育園、小学校、高校を周り、小川慶太氏が子どもたちの前で演奏します。普段目にしたことない世界中の楽器や演奏方法、また世界レベルのJAZZのテクニックを目の前で披露します。


Art For Childrenは、今年2月にさせぼ五番街で行われた【Art For Children SASEBO】を開催、子供たちに生のアートの素晴らしさを提供してきました。


アート(音楽)を通じて子供たちの未来を明るくし、自分のクリエイティブな可能性を感じてもらう事、そして演奏や体験談を通じて、自由な発想と表現を奨励し、新しいアイデアを生み出す能力を育むことを目指しています。


クラウドファンディングの受付は2024年6月30日まで。ふるさと納税を活用しており、詳しい内容や寄付についてはこちらから。


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page